Neil care (before・after)

Neil care (¥5,250) before afterを公開致します。

Sさま ご協力いただき 誠にありがとうございました。

Sさまの爪は 第五趾が靴の圧迫により 縦に亀裂が入り 肥厚しております。

数年前から定期的に ケアに来て頂いており 肥厚は大分無くなっています。

爪の下の部分の爪床や サイドの溝の爪が 靴の圧迫や物を落としたりして ダメージを受けると

爪が真っ直ぐに伸びなかったり その部分が溝になったりします。

ドイツ式ケアでは、 肥厚した爪もキレイに 整えることが可能です。

巻き爪や陥入爪なども 間違った爪の切り方で なる場合も多いです。

足の爪は 一ヶ月に約2、3mmしか 伸びません。

これから ペディキュアやジェルネイル をする事が多くなる 季節になりますが

爪も定期的なケアをして きちんとした保湿をすれば 自然でツヤのある爪を 保つことが出来ます。

自然な状態を保つことで 爪床のダメージや 靴の圧迫による内出血などを 確認し

早い段階で医療機関を受診することが出来ます。

爪はデリケートですから 大切に毎日よく観察してあげることも必要だと思います。

タコやウオノメの 相談も沢山いただきますが 爪のお悩みも非常に多いです。

まずは正しい爪の切り方を 知ることが大事です。

人それぞれ爪の適性な長さや 形は若干異なります。

足でお悩みの事が ございましたら salon de chouchouへ お気軽にご相談くださいませ。

 

before

( left )

care 018

( right )

care 023

 

after   ※施術時間 約30分

( left )

care 025

( right )

care 033